ぴかぴか

わたしにできるなら、あなたにもできるよ

最近のこと/いまを強く生きる。なあんて思うよ

8月になるととたんに、夏のてっぺんにいるのだな〜!!という気持ちがやってくる。でもなんかほんとうに、昨日から空の色が変わったような気がするなあんと思っていたら、梅雨が明けたのだね(なべさくお知らせありがとう〜) 3日くらい前のことであったかな…

君が守ってくれた僕が ずっと守りたかったのは 君のことだったんだ

一年前だったらきっと選べなかった、黒いワンピースに着替えた今日。目黒くんをすきな自分ですべての季節を過ごしたね、ということになりました。わかりにくいね(笑)つまりファンになってから一年がたったよ!わ〜い!ということなのだけれど、この一年間…

佐久間大介さんお誕生日おめでとう

さあ行こうと、どんなささやかな場面でも、花がさ くような表情で先頭を行く姿。やさしく背中に向く まわりからの視線。あつまる愛が呼ぶ次の笑顔。ま だ行ったことのない場所だって、あなたが進めばだ いじょうぶ!そう思っています。きっとまた、だい すき…

最近のこと/魔法をかけて、夏よ

夏に、ちょっと、こればかりはもう異議がありまくるのだけれど、早く到着しすぎじゃあないですか。待ち合わせ日時まだ連絡していませんが、というかんじで、暑くて目が覚める朝でした。前の晩、明日は休みだから起き上がらず一日ふかふかとしてやろうと決め…

ラウールさんお誕生日おめでとう

ライトを吸い込む姿にぐらり!と揺れた視界。うら うらとした日々に衝撃。うつくしく踊り、心を奪う 16歳に出会いました。1番輝いていた、今もね! ルックスも心も目を見張る程、もうずっと先にいる ラウールさん、たいせつなたいせつな、 17歳のお誕生…

向井康二さんお誕生日おめでとう

むき合いたい相手との間にかけた、まっすぐにむ かう橋を、大切に渡ろうとする誠実さ。心のふか い場所に置く、瞬間を浮かばせるためのすっごい ことばたち。いつも祝福ばかりしているね。行こ うとすればどこへでも行けること。あなたをつう じて知ったこと…

最近のこと/きっとあなたは、あなたを超える日が来る

最近はもうとても暑いのだものね。部屋のすぐそこには海があって、風はたくさん吹くのだけど、窓を開けると空気のそれ自体がちょっとべたべた ねたねたとするのがいやで、扇風機をずっと回している。こんな日は!と冷たい牛乳とカルピスばかり飲んでいます。…

あなたの選ぶ言葉がすきです

5月24日。日曜日。晴れ。 めめ日更新日。数えきれないほどの24日を"めぐ"ってきたけれど、読んだ最初の印象として、今日ほど、衝撃がどかりと胸に落ちたことはなかったかもしれないなあ。「本当のこと」が書かれてあるという感覚。ここから季節がはじまるこ…

岩本照さんお誕生日おめでとう

いつだってあたたかな理想を内に秘める、あっとい わせるダンスも、笑うと目元をかこむそのやわやわ も、黄金の衣装がよく似合うところ、照という字も とてもとても、すきだなあと思うのです。ひかりと ひかり、両方の手に持っているそれは、だれともひ かく…

たったひとりのための一冊

5月9日。土よう日。FINEBOYS発売日。 目黒蓮さん、"初単独表紙"おめでとうございます。昨日も今日も明日も言う、おめでとう!!うれしい話をたくさんたくさんしようと思います。 出迎えた箱、たしかにここにあるという感触、流れはじめたとくべつな時間の…

深澤辰哉さんお誕生日おめでとう

ふうわりとまわりを見渡す視線。やさしさの風をふ かせながら、話を次々とつないでいけるところ。か ざらない言葉で自分をほのかに輝かせる、その手ざ わりをなによりもだいじにしているところ。あけわ たった空のような、安心するダンス。世界へとびた つ後…

青い文字は忘れにくいって聞いたから

なんとなく最近は週に一度はブログを書けていていいかんじだな♪ 雨たちが窓ガラスをたたく土よう日の夜です。今日は仕事を終えてからさくっとスーパーへより、コーヒーとスパゲッティを買って帰りました。買い物袋に使っているメルローのおおきめバッグ、ひ…

このときめき永遠にして

やっと週末〜!外側からやってくる明るさに目がしみて、いつのまにか春でした。仕事もそれ以外も忙しく、とくに今週は、時間があまりにもどこにもないんですがといった具合で、内側では穏やかではいられないことばかりだけれど、きっとみんなそうだね。そん…

3月のこと/明日は今日より輝いているはず

1日 ・ひかりのいと(銀色夏生)を読んだ 2日 ・白菜と豚バラを買ってきてミルフィーユ鍋 ポン酢をつけて食べた らくちんなので気付いたらこればっかり食べている 目を閉じたままでも作れる&食べれるんじゃないのか、と思ったけどとくに実践はしませんでし…

匂い立つ艶、美貌の魔力

3月25日。水よう日。楽しみにしていたan・anの発売日。 この日にむけて、期待がほかほかと重なっていくのがツイッターのタイムラインを見ていてわかって、みんなの、心を巻き込む力が画面をきらきらとかがやかせてしまっていたよ。当日の情緒を案じたり予備…

宮舘涼太さんお誕生日おめでとう

みんなのなかでひとしく生きている姿、そのひとみ や言葉の特別さに、心底ときめいたこと。あやふや だった呼び方を舘様に変えた日のこと。力強い気だ ての隣、ちらりと見えたおちゃめな一面に胸がほて り出したこと。とりまく色を味方に、視線をたぐり よせ…

逢えない時間が愛育てる/目黒くんの言葉の力

思っていたよりもずっとかなしくて、かなしくてかなしくて、悲しみ過ぎるなんてことなくて、そうして、かなしいままの自分で、幸せにふれた日のこと。 3月17日。ツアー中止の発表がありました。仕事を終えたばかりでまだ熱を持った肺に、冷たい空気を取り込…

最近のこと/何気ないラッキーを手にして

前回からのつづき 1月20日 ・帰れマンデー 奇跡みたいな一日をすごした目黒くんがかわいくてかっこよくてきららかで、誇らしくて、うれしかったなぁ そのままあべくんと深澤くんも見れてハッピ〜でした ・わたしにとってめめこじは"楽しみ"そのもので。楽し…

好き!

Snow Man/目黒蓮さん/大倉忠義さん/関ジャニ∞/阿部顕嵐くん/あらちか/藤井流星くん/海宝潤くん/Jr.SP/松尾龍くん/青木滉平くん/檜山光成くん/SexyZone/King & Prince/本郷奏多さん/碓井将大さん/浅香航大さん/中川大志くん/福士蒼汰さん/…

「悲しみ過ぎないでね」/目黒くんの言葉の力

自分のかなしみに気づいたとき、それを受け入れて、ただかなしいまま眠る。それができる人ってすごいなと思っていて。 2月24日。月よう日。毎月更新をたのしみにしている目黒くんのブログを読みました。今回もだいすきだった。わたしのイチオシのブログです…

目黒蓮さんお誕生日おめでとう

すきなところ。聴いていると、心が吸い込まれ ていく歌声。ステージの上に光を飛び散らせて きらきらを手足に反射させて踊るところ。こん なにもきれいに動けるひとがいるんだなって思 いながら見てるよ。貰った分と同じだけの愛を ちゃんと返せるところ。時…

自分自身への確信/1 more day to go!

自信というのは、根っこの部分で感じる"自分自身への確信"みたいなものだと僕は思うんです。 意識で人は変われる、自信がついて自分の顔が変わったって言う目黒くん。きっとそれはみんなもわかっていて、自分がかけがえなく見てきた時間を、改めてちょっと大…

みんなも幸せに生きてね/2 days to go!

みんなも幸せに生きてね。 みんなの幸せな生活あっての俺らだからね~ その先に俺らがいられたら嬉しいです。 いちばんだいすきな言葉。これもすの日常で書いてくれたのと、そのあとデビューに際しても伝えてくれた。とてもとてもおだやかに、ぽんと肩を弾か…

9年間この日のためだけに/3 days to go!

これがやりたくて、やりたくてやりたくて 9年間この日のためだけに頑張ってきたんですよ、ずっと。それが今できてるから、すごい自分が楽しめてるなと思って D.D.のMV撮影のときの言葉。かみしめるような強度のある声色ときららかな表情。言葉の呼吸が画面い…

いつか俺から離れたときに/4 days to go!

いつか俺から離れたときに俺を見てくれてた時間に後悔しないような時間を刻みたいです 先月のすの日常での言葉。今を見ながら今よりもっと先のことを見れるひとが、それでもやっぱり今だから届く言葉があることをわかって書いてくれたこと、その指先のぬくも…

全部正解にする/5 days to go!

みんなが「目黒くんってこういう人だよ」ってどんどん声を出してくれるなら、その人たちが言ったことを全部正解にするから 読んだとき、持てる愛をすべて集めたみたいに、だいすきだ!と思った目黒くんの言葉。 いっつもいつでも、まちがえるために進みたく…

1月のこと/飛びこんで、愛の世界へ

1日 ・年末に行った買い出しで見つけたおいしいミルクコーヒーを淹れて、カウコン見ながら年越し ・D.D.でラウールさんのところへ走っていくみんながかわいくて頼もしくて、これを見るために、楽しかったことを2019年の自分へ預けて2020年にとびこんできて良…

2019年まとめ

1月フィロソフィーのダンス 全国ツアー『Girls Are Back In Town VOL,2』新潟公演@ゴールデンピッグス ブラックステージCRY SIS ファンミーティング@アメリカ村 BEYONDサクラダリセット/深川栄洋高台家の人々/土方政人夜空はいつでも最高密度の青色だ/…

目黒蓮さんの言葉になりたかった

目黒くんの言葉になりたかった、初めて読んだ日からずっと。 その日は思いがけないことがあって、なんだか泣きたくなるくらい落ち込んでいて。なさけない今日を上書きしたいな、と思って好きになったばかりのSnow Manのブログ『すの日常』を開いたのが最初で…

劇団ユニットWOW!!『動くな点P!』へよせて

12月15日。日よう日。大阪。 横山晃士さんが出演された舞台 劇団ユニットWOW!!の『動くな点P!』を見てきました。音太小屋 T-6にて。 「イッコちゃ〜〜〜ん!!」 「は〜〜い!」 いちばん最初のヒロイン登場シーン。大好きな映画となりのトトロ(朝学校へ行…