ぴかぴか

Always believe in yourself.

奥津マリリちゃんのブログのすゝめ 〜マリリちゃんの年末年始がすき。編〜

 

 前回のすゝめから一か月くらいしかたっていないんだけれど(↓前回のはこれです)

それからも毎日更新してくれるので、たくさん好きが増えるし、あざやかに、好きなまんまの気持ちを残しておきたい!ので、すゝめその2を書きます〜。いえい。

 

 

 マリメシ(マリリちゃんの手料理)の話。マリリちゃんの文章って、なんだろうなぁ、背景を見せてくれるというか、空間を作ってくれるからすごい〜。キッチン越しにしゃべってもらっているみたい。「一緒に食べた気になってね」って言ってくれたように、その場にいっしょに居る気分になれるし、なんなら餃子も仲良くいっしょに包んだし(?)、バラの形かわいいけれど、下手っぴなやつはわたしが包んだってすぐバレそう(笑)

 たのしい文章を書くひとだなぁって、このページを読むと伝わってきます。わたしのところには、ぎゅーんって高速で伝わってきたからふしぎ。

 

 

 まさかの「すきじゃない」でも最後の写真がほわりと笑えて「すき」

 

 

 落ちでクスッとするよ。ひとまず読んでください。

 ページの縦へ向けた使い方がばつぐんだなぁと思います。その行間に、わくわく、期待をよせちゃうんだけれど、それと同じ分だけの幸福が返ってくる。だから心地よいんだよねえ。

 

 

 わたしも薬味好き〜〜!いえい!

ラーメンとかでもネギトッピングしがち
ネギとか薬味って、一口一口に絡んでくるし、全部の一口が美味しくなるのがすき。
わかる、?笑

 「全部の一口が美味しくなる」ってめっちゃ好き。ネギだけじゃあなくって、どんな場面でも、ハッピーを惜しまないひとだなぁと思っています。強制とかではなく、いっしょのほうが楽しくない!?って方向を定めてくれるから、ついていきたいと思えます。喜びの重ね着(ネギ)をしているみたいな気持ちになるよね。

 

 

 わたしのマリリちゃんのきっかけはライブを見て一目惚れした回だよ〜〜。あと、その日帰ってきて読んだブログがとても大きかった。「言われてみたかったこと」みたいなのが集約されていてびっくりしてしまいました。マリリちゃんが、マリリちゃんの文章を書くひとだったから、好きだなぁって感じたこと、忘れないと思いますョ。

 

 

 シンプルに顔がかわいいので写真全部保存しておいてください。かわいい!かわいいねえ!よっ!日本一!って、声に出してずっと褒めまくれる、応援上映みたいなのやってほしすぎる(名案)

 

 

 マリリちゃんの大晦日。

苦しかった辛かったことよりもまず先に楽しかったことがばばばーーっと出てくる1年で嬉しい!!
みんなのおかげだし、スタッフさんとかメンバーのお陰だし、まぁ、私もよく頑張った!

 2018年、マリリちゃんのおかげで花丸になりそう〜〜と思いました。

 

 

 からの!この楽しそうな雰囲気〜〜!2018年これこれ〜〜!感。

 マリリちゃんがハルちゃんの頭にぽんっと手を乗せている写真、愛情がひたひたですてきすぎる。ハルちゃんの、大切にされてきたひとの表情も。見返すたびに幸せになれるページだと思うから、貼っておきます。

 

 

 「マリリちゃんの年末年始がすき。編」でした。この冬、この季節、をくれたのはマリリちゃんだなって思っています。次はバレンタイン編かな〜〜(頻度)(笑)では!また!