ぴかぴか

Always believe in yourself.

最近のこと/コーヒーに豆乳を投入(とうにゅーう!)します

 「Gudak」っていうカメラアプリにハマっています。現像(カメラロールに保存)されるまで3日待たないといけない。第一弾の写真たちがやっと上がってきた!まこちゃが、わたしのイヤホンで遊んでるやつとキャットグラスを食べてるところを邪魔しに行ったやつ(笑)

f:id:nhmg2:20171013150934j:image

f:id:nhmg2:20171013151103j:image

f:id:nhmg2:20171013151116j:image

f:id:nhmg2:20171013151000j:image

f:id:nhmg2:20171013151206j:image

f:id:nhmg2:20171013151221j:image

f:id:nhmg2:20171013151342j:image

f:id:nhmg2:20171013151359j:image

 ぜんぜん、思ったように撮れていなかったよ(笑)24枚ぜんぶ撮りきらないと現像できなくて、第二弾はまだ時間がかかりそう。季節もいい感じなので、外へ出かけるときに持っていきたい。

 

 あと、豆乳にもハマってる。コーヒーに豆乳を投入(とうにゅーう!)します。←って実際声に出しながら作ります(笑)豆乳たっぷりめに。ソイラテ。こういうやさしいものを飲んでいるとき、どうしようもなく世界と関わってしまっている感じがしませんか?それがめっちゃうれしい。思考がぐんぐん回るから、いろんなことをいっきにぶわあって考えた。

 どうすればいいんだろう、とかね。思って。うんっともう漠然とだけど、先のことを考えてしまって。もし、もっともっと病気とかね、してね、そうしたら、わたしどうすればいいんだろうって。ずっとずっと、わたしが、全部しなきゃだめなのかなぁしんどいなぁとか思ってるの、われながらひどいよね〜と思う。この間おみやげにドクロ?ガイコツ?の飾りが乗ったケーキ(ハロウィン仕様で売っていた)を買って行ったの、なかなかシャレが効いていると思いませんか?(めっちゃ最低笑)(たぶんほとんどの人意味わからないと思うんだけど)

 急展開すぎてほんっとに心臓とびでそうだったし、のぼり坂くだり坂に急カーブ、変な砂利道もあって、現実は歩くのにあまりやさしくないけれど、別にレースをしているわけじゃあないし、たまにベンチとかあって最高だし、ベンチ見つけたらすぐ座りに行くタイプ。そうして、まあゆっくり行けばいいか〜〜と、また立ち上がってゆきます。

 

 ふつうに生きているだけでも、こうやっていろいろあるし、楽しいことばかりではいられないのなら、だったら、「楽しかったこと」は、そのまま、楽しかったまんまで残しておきたいです。自分がその時感じていたことは逐一書いて残してあって、振り返ることができるけれど、あの瞬間と同じように気持ちを動かせって言われても、あの頃とわたしはちがうから、絶対に無理じゃないですか。だから、あの時あの場所であんっなにも楽しかった好きだったことって、めちゃくちゃすごくて特別で、ほんと、奇跡かよって思っています。壊そうとしたって別にいいけれど、(実際ちょっと決壊しかけたけど笑)それくらいで消せるような、そんな柔な思い出じゃあないです。ツイッターとか見てるのも、今日はハッピーなことあったかなぁ?とか、そういうことが知りたかったからで。意図的でもそうじゃなくても、誰かが悲しくなるようなことがあるなら、ハッピーで上書きしてやるからな〜〜!っていう、気合いがじゅうぶんです。今日のハッピーは、コロッケのお菓子(これも最近ハマっている)を2袋ゲットできたこと!です!ちょうおいしいのでおすすめ。

 

 過去と今と未来と、ずっと思ってきた、思ってゆく、ことがあってね。みんなみんな幸せになってほしい、です。毎日に、楽しいことがたくさんたくさん降り注いでほしい。変わっていないことなんて、これしかないけれど、これだけは揺るがず持っているよ。それぞれの時代のわたしの総意です。総意ラテ(笑)大事な大事な(だいずな)(大豆)、この先も変わらない、願いです。