ぴかぴか

Always believe in yourself.

最近のあれこれの話/視えない運命の糸 たぐり寄せてくれてありがとう

 

 年明け前からずっと見てた。感情をばしばし投げつけられる。しんどくてちょっとずつしか見れなかった。ぴかっとごろごろ。決して削らないようにどろりどろり迫ってくる。でもよく見たら、直接こっちに投げているわけじゃなくて。いったん上に投げて、それをざらざらに降らせてくるかんじ。雨かよ。きれいだなあ。受けとめてどうするかは自分次第?なら、忘れないようにぜんぶ拾いあつめておきたい。胸に手をあててくれるようなぽろぽろやさしいことばも好きだけど、汚さを含んだことばや動きはこれまたおもしろい〜。舞台のうえが特別だってことだね。ほんとすごいこれ。くつがえされた〜新発見〜。ああなんかもっといろいろ見てみたいな〜〜。

 新年。もちろんおもちたくさん食べた。初詣へ行った。シナモン守りが売っていて買うかさんざん悩んだり、おみくじを引いたら大吉をもらえたりした。仕事もまた始まったし、今日から学校も。直前講習の予定がこれからみっちり入っていてげんなり。だけど先生がみんな穏やかでその空気にずいぶん救われた。

 2016年に入ったばかりのころに考えて残しておいた、一年間でやりたいことのひとつに「変な色のわたあめとか食べたい」があった。ほかはわりとまじめなのにそれだけ浮いていて、なんだそれは!ってちょっと笑ってしまった。しかもそういえばちゃんと食べられた。甘かった。今年はどうしよう。まず第一に試験に受かること。それが終わったらあとは余生みたいなもん。だったらやりたいこと何やってもいいってことにしよ。そうしよ〜今決めた。ああめちゃくちゃあほなことばっかりぽかぽか思いつく。誰かとトランプやりたい。神経衰弱が好きです。得意じゃないけど。オセロも好き。ストローの袋で遊んでしまうのをやめる。ディズニーランドへ行きたい。ご当地ソフトクリームチャレンジ。お芝居をたくさん見にいく。そこで息をする。好きなセリフや表情やリズムを見つける。楽しそうなところへはとことこ歩いて行ってみる。いつもハッピー発信地に身をおいていたいと思うし、自分が発信源になるのもいい。

 ブログも続ける。何かあれば書きたいし、何もなければなおさら、書いて何かあったかのようにする。大げさに書くのは得意です(笑)去年は70くらい書いた。読みかえしてみたら9月くらいまでずっとめそめそくよくよしていてウケる。でもなかったことにしないといけない気持ちなんてないらしい〜っていうかもう書いちゃってるから取り返しつかないし〜〜。ひとつひとつ選びだしていく余裕もなくって偶然でしかないことばっかりに対面した!だけど、それって超すごくない?その場その場人間だから、わたしって、そういうの、超似合う。

 インスタグラム作ったからよければフォローしてほしい〜〜まだなんにも投稿してないけど。わたしの出会った偶然偶然偶然の瞬間置き場にしま〜〜す。

 

 がんばる。一年よろしくね。また。