読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴかぴか

Always believe in yourself.

カピバラかわいい

 きょうは職場でクリスマス会があった。わたしはレクリエーション係を担当していて、一年なにかと理由をつけては祭りごとを企画・運営してる。決してサボっていたわけではないんだけど、八月に夏祭りをやってから特になにもなく年末まできてしまっていたから、今回はすこしはりきってやらなきゃな〜というかんじだった。先週は時間があるたびに、ばらばらの色の折り紙を輪っかにして繋げていく飾りを作っていて、わたしは糊を扱うのがめちゃくちゃ下手っぴだから、ずっと手のひらがかぴかぴだった。カピバラ。昔は糊がなくてごはん粒でくっつけたんだよ〜って教えてもらって、ほえ〜ほえ〜って言いながら作った。でもわたしはごはん粒はかためが好きだから、糊にはむかないだろうな〜と思った。駄々をこねてちょっとしたイルミネーションを買ってもらったのに、室内明るいし光っているの見えづらいしでとくに誰からも反応なくて悲しかった。来年からぜったい出番ないなあ、ぴかぴかなのにかわいそう。プレゼントで配るデコレーションクッキーを作るためにムーンライトクッキーの袋をひたすら開封していたら、急ぎでやってくれって仕事を頼まれて、その人(通称磯木出さん)いつもわたしに自分の仕事ぎゅうって押しつけてくるから、このムーンライトクッキーはどうするんだよう!あと三箱もあけてこれから笑ってるかわいい顔描かなきゃいけないんだよう!?時間がないよう!だいたいねえレクリエーション係だって磯木出さんがわたしにやってくれって言ったんだよう!?今!それを!全うしてるんだよう!!!って思ったんだけど、口に出して生かしてしまうとこのかわいいムーンライトクッキーに悲しい顔を描いてしまうくらいには情緒がふらふらするだろうから、怒ルナ!負けルナ!ってして、ムーンライトクッキーも待ってルナ!ってしてくれたから、できうるかぎり急いで頼まれごとは終わらせたよ。えらいから、けっきょく笑ってる顔じゃなくて星とかハートで済ませちゃったやつが何個もあるけど許してもらえるよね!あとムーンライトクッキー一袋ぽっけに入れておいて帰り道で食べたけどそれも許して!

 やりたいことがたくさんあって、今日も生きてるのありがてえありがてえ〜ってかんじなんだけどね〜、時間がね〜、ないんですよ〜。時間がないならわたしが二人いれば解決するんじゃない!?ってなったんだけど、わたしが二人もいたらどう考えてもきもいでしょ、、ってなったし、家帰ってきてわたしがぐうたらしてたとしたらわたしもいっしょにこたつ入って「あ〜今日も一日ちぃ〜ちゃんのことめっちゃ好きだったわ〜」「わかる〜超わかる〜この調子じゃあたぶん明日も好きじゃない!?」とかいう会話を永遠にしていたいからこりゃあだめだな、、ってなったよ。一人でもあんま変わんないんだけどね〜えへへのへ。

 う〜んなんていうか、もう何があっても好きでいられるだろうなって思って。いるから好きとかいないから好きじゃないとかもうそんなんじゃないんですよ〜すごくない〜?えっへん。でもいつかツイッターいなくなっちゃうとしたら寂しいな〜とは思うけどね。今のほんとうのところの気持ちがわからないからそういうのも考えてしまう。どっちかな〜どうするのかな〜って間をゆら〜ゆら〜ってしているのはけっこう不安〜かも〜。応援したいから、やりたいことがあるならやりたいって言ってくれたらなあ。時間がすぎていくにつれてどんどん言うのむずかしくなったりしないかなあ。わたしが、カピバラかわいいって書いただけでもなんだなんだって読んでくれる人がたぶん何人かはいるんだよ。みんな気にしてくれる。ちぃ〜ちゃんだったら気にしてくれる人がもっとたくさんいると思うし、言える場所があるんだから、言ってみたらいいのにって思うなあ。余計なお世話でしょ。ごめんなさい。でもね〜ひとりで死ぬまで戦って、で、いなくなっちゃうのはマジ勘弁なんです。できればいっしょに戦わせてくれって思う今も。うりゃうりゃって二刀流で戦うよ。わたしなんて弱っちぃ〜かもしれないけどね。わたしは磯木出さんじゃないから、なにがあってもなくても待っていたいと思うけど。ずっと笑っていてほしいし、もう星でもハートでもなんでもいいから、悲しくだけはなってほしくないんです。向けてっていうよりは、自分の決意を再確認して生かしておこ〜って思ったので書いてみた。読んでくれてありがと〜。

 いつだってカピバラはかわいいしわたしはちぃ〜ちゃんが好き。もう変わんない〜。あとこのよくわかんないちっくな文体勢いだけで打ってみたけどめちゃくちゃ疲れるのでもうやりません。

広告を非表示にする