ぴかぴか

Always believe in yourself.

長野・渋温泉/言葉ひとつでトリップして

  十二月。長野。温泉。

 じっとしていられなくて、予定よりすこし早く家を出た。わくわく。新幹線に乗る。長野駅、やっぱりあっという間についた。格好のよい木造りがどっかり。善光寺まで、まっすぐ伸びた坂道をお散歩。目当てのみそソフトクリーム。おいしかった。スタバのお姉さんに「りんご似合いますね」って言われて照れる。よく考えたら、別に褒められたわけじゃあないけど、待ち時間をつぶす間中えへえへしてた。みんなとちゃんと合流できて(見つけてもらって)一安心。うれしくてしゃべりすぎちゃった。いつもそうだね(笑)

 渋温泉。雪。ぐるっと散策。たくさんある外湯、あんな小さな建て物なのに、これまでに温めてきたであろう人たちの気持ちがたっぷり乗っかっていて、それぞれが大きくそこにあった。大切にされてきたんだろうなあ。サプライズ登場でもうちょっとあったまる。温泉たまごと柔らかいおそば。おいしいってうれしい。金具屋さん。さらさらの階段、大きな宴会場、ステージの真ん前。ここまでず〜っと楽しくて、これからも楽しくなる予感。

 Especiaのライブ。バンドの前に立つのかっこいいなあ、やわらかくて触れそうな音と高いヒールの音。オレンジファストレーン。 みんな楽しそうだし楽しいから楽しくて、特別な曲になった。初披露と合わせて二回とも聴けて、これからも何回だって聴ける。わたしは、スーパースペシャルハッピーラッキーガールだなあ。「わたしたちの曲を聴いてあったまってください」みあちゃ。かわいい。空気なごませる天才。やっぱりDanger好き。楽しみにしてた振りはなくなっていたけど(笑)どんどん変わっていくのすごい。固定しないこと。不安定かもしれないけど、もう何にでもなれるってこと。楽しいってうれしい。Especiaと温泉は合いに合いまくっていて、それぞれが大きくそこで歌っていた。大切にされていってほしいな。

 卓球と射的。畳でごろごろ。一人じゃないから熱いねって言いあえる温泉。好きな人のこと好き好き屋さん。一晩中、かわいいと好きしか言ってない(笑)久しぶりの朝ごはん。生きてるってうれしい。スタンプ集めと温泉まんぢう。うずまき模様のクリームパン。誰かの笑った顔みたい。雪道の山のぼり。お猿と温泉。まだ帰りたくないのに、早く感じる帰り道。手を振ってくれる人たち。おかえりのトンネル。うれしいうれしい。

 楽しかったな〜。わたしも、ここから、またいろんなところへ行くよ。どこまでだって行けるし、何にだってなれる。がんばろ〜〜。またね。

f:id:nhmg2:20161212093248j:image

f:id:nhmg2:20161212093257j:image

f:id:nhmg2:20161212093317j:image

f:id:nhmg2:20161212094016j:image

f:id:nhmg2:20161212093755j:image

f:id:nhmg2:20161212093347j:image

f:id:nhmg2:20161212093330j:image

f:id:nhmg2:20161212094116j:image

f:id:nhmg2:20161212093402j:image

f:id:nhmg2:20161212093855j:image

f:id:nhmg2:20161212093906j:image

f:id:nhmg2:20161212093950j:image

f:id:nhmg2:20161212094419j:image

f:id:nhmg2:20161212094030j:image

f:id:nhmg2:20161212095218j:image

f:id:nhmg2:20161212094058j:image

f:id:nhmg2:20161212094131j:image

f:id:nhmg2:20161212094235j:image

f:id:nhmg2:20161212094245j:image

f:id:nhmg2:20161212094817j:image

f:id:nhmg2:20161212094256j:image