読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴかぴか

Always believe in yourself.

ハッピー

 折り紙が好き。

 昔、お父さんによく折り紙博物館に連れていってもらった。加賀のほうにあって、家からはすこし遠いのに、どうしても行きたいんだって何回も駄々をこねた。車で高速道路を走って行くんだけど、途中に美川町っていうところを通ると「美川 県一(美川憲一)の町」っていうだじゃれの効いた看板があるの。それを見るのも好きだった。今もなんにも変わらない(笑)

 たしか、博物館が建物の二階にあって、一階にはカラフルなお菓子がたくさん売っていた。帰りにそこでケーキを食べさせてもらうのも目的だったんだと思う。今もなんにも変わらない(笑)

 豆粒みたいな折り鶴があった。きれいでたまらない。ほしくてほしくて、自分でもたくさん折った。定番だけど、折り鶴がいちばん得意かな〜。あと、一時期いろんな種類の恐竜を折るのにハマってた。複雑なやつ。あんなのもう折れないけど、でも、楽しかったのは覚えてる。

 

 ひさしぶりに折り紙した。

f:id:nhmg2:20161104233854j:image

 ハート。ちょっといびつな形になってしまったけど、ぷっくりしててかわいいでしょ。ほんとうはケーキとかも折りたかったんだけど、色紙がなかったからまた今度。はるかちゃんとえりかちゃん、お誕生日おめでとうございました〜。ハート。今もなんにも変わらないよ、だいすき。

広告を非表示にする