
ぴかぴか

Always believe in yourself.

クレヨン

 アニメのしんちゃん、好き?

 わたしは、小学生までしんちゃん柄の枕とふとんを使っていたくらい、好き。手ざわりがよくてやわらかくて、なかなか手ばなせなかった。

 短い話も見るけれど、やっぱり映画がおもしろい。ヘンダーランドも大人帝国も好き。暗黒タマタマも好き。いちばん好きなのはブリブリ王国の秘宝。黄金のスパイ大作戦は好きな人が初めて声優をやった。そうそう映画館まで観にいったんだ。着始めて一週間くらいの、まっさらな高校の制服を着ていて、すこし恥ずかしかった。

 ここ数年の映画はぜんぜん観れていない。好きなのに、忘れてたなあ。最近、超ヒーロー鉄骨しんちゃんだゾっていう話を見て思い出した。しんちゃんがダジャレを言って敵ロボットを倒す話。バカバカしいでしょ(笑)昔も今も、そういうの好きなんだよな〜〜。

 アニメのしんちゃん、好き?好きだったら、どの話が好き?教えてクレヨン。

広告を非表示にする