ぴかぴか

Always believe in yourself.

雨ふりと忘れんぼう

 水よう日は、カレーうどんの日。他の人はごはんで食べるから、うどんを一玉買って帰ってくること。ついでに買うアイスはみんなの分も買うこと。汚したらダメな服は着ないこと。

 傘をさして歩くことが案外嫌いじゃないこと。水たまりを弾くために歩幅がいつもより少し大きいこと。明日は晴れるかもしれないとそわそわすること。そういう単純なことほど、部屋のすみっこにまるめたまま。雨の日にならないと思い出せないんだよな〜。

 他愛のない毎日の隙間、落とした好きやうれしいがいつのまにか思いもよらない色をつけていたりする。なくしたくないなあと思う。

 カレーに〜(rainy)うどんなのに、うどんを買ってくるのを忘れたんだよって話。

 

f:id:nhmg2:20160713211826j:image