読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴかぴか

Always believe in yourself.

未来ドア

 自動ドアが開かない。

 今日はいつもより早い時間の出勤でちょっと急いでいて、自動ドア、いいタイミングで開いてくれると思ったから急ぎ足はゆるめないで進んだ。どっかーん、だった(泣)ドアが開いてくれなかった。どういう歩き方してるのかわからないけれど、右肩をぶつけて、そうしたらその反動で開いた。まだ人がいない時間。ぶつかっていないフリをするにはちょっと肩が痛すぎた。

 前からうすうす気づいてはいたんだけど、自動ドアに無視されることが多い。おかしい。ぜったい上から誰か操ってるよ。あと回転ドアの建物には入れない。あれどうやって入るの挟まれるでしょ怖い無理。あれに挑戦するくらいなら入るのあきらめる。エスカレーター乗るのもド下手で、何メートルも前から歩幅を必死に合わせているし、乗る前は二、三回息を整えないとダメ。

 ど〜足掻いても、ドア開かない(ダジャレ)自動ドアがいいタイミングで開くコツとかあるんだったら教えてほしい。

 

 ラジオ聴いた〜〜好きな人の声ばっかりで癒された。ナカコーさん、二十四歳さんなんだ。思ってたよりずっと若い(笑)あの人の、コツコツつま先でリズムをとる仕草が好き。ナカコーさんのラジオも聴いてみようっと。

 

 夏が終わるまでに髪を染めたい。新しい世界に染まれるだけのわたしでいたいなあと思う。世界はきっと思っているよりずっと優しい。優しいなら、明日からは自動ドア、ちゃんと開いてよね!

広告を非表示にする