ぴかぴか

Always believe in yourself.

いちごきげん

(1)いいこと わるいこと
 毎日、特記するようなことがこれと言って起こらない。たぶんそれがごくごく当たり前で、誰もみんな、そんなかんじだろうなあと思うけど。じゃあせめて、なにもなかった日のこと、なにかあったかのように書いてみよ〜。テンションの高い文章を書くのは得意じゃあないから、それを目標にする〜。

(2)イチゴ
 仕事がお休みだったから、学校へ行ってきた(最近通いはじめた)。講師の先生が趣味で畑をやってる話をしてて、興味がある人がいたら来てみませんか〜って。手をあげた。そんなに興味なかったんだけど、誰も手をあげないから、なんだかかわいそうで(笑)そういうのよくないとも思いつつ、よくよく聞いたらイチゴ育ててるんだって〜。イチゴ好きだからちょっとだけ楽しみ。

 (3)甘々
帰りに寄り道してイチゴパフェ食べた。そういえばこのあいだ、糖分とりすぎだって怒られたんだった。だから、自分にめちゃくちゃ甘くて、すぐ「えらかったねがんばったね」ってしちゃう。わたあめに似てるってよく言われるの、見た目のことかと思ってたけど、なにかと甘いことなのかもしれないな。

(4)靴ズレ
 痛い。わたあめみたいな素材でできてる靴があったらぜったい買う。

(5)雨
 根が小学生だから、水たまりあったらばしゃばしゃ遊んでしまう〜。水たまりばしゃばしゃしてるときのあのかんじを思い出せば、テンションの高い文章を書けるのかもしれないなあ。それから、わたあめの靴は雨に濡れたらべたべたになりそうだから、だめかもしれないなあ。


 イチからゴまで振り返ってみたけれど、イチゴパフェを食べているときが今日いちごきげんだったかな〜。だじゃれ落ちにできたから今もまあまあごきげん。

 ごきげん。ごきげん。神ちゃんの舞台の申し込み期限がもうすぐだから、行ってこないと〜。大阪三公演と富山一公演の予定。当たるといいな〜。当たるまではごきげんの予定。


 いいこと わるいこと 特にないけど、今日はごきげんだった。
広告を非表示にする