ぴかぴか

Always believe in yourself.

ナイトライダー

「Especia『ナイトライダー』横浜ベイブリッジで踊ってみた」を踊ってみた - YouTube

 これ、ほんとに好きだ〜。

 公開された当初は毎日みたいに見てた。さっきふと思い出してまた見てみたら、やっぱり好きだった。


 どうやったって踊るのにふさわしくないだろうって場所に立つ後ろ姿。それだけでもうわくわくする。反するみたいに勢いよく踊り始めたら、いっきに非日常感が増す。もともと、見ている側にとったら、踊ることってかなり非日常的で。そういう相手に魅せるのがすごく上手だなあと思った。


 役柄は決まっているけど、もちろん踊っている人のダンスは踊っている人だけのもので。それなのに、もなりちゃんが歌声をなぞるように上を向く姿とか、えりかちゃんがつま先でリズムをとる仕草とか、ところどころ重なる。あ〜。すごい。わざとなのか、たまたまなのか、それすらわからないけど、もうほんとにすごい。かっこいい。


 パートごとに人が入れかわる演出も好き。自分の踊る場所に立ったときの凛とした表情とか。踊るパートはバラバラなのに、動画全体として矢印が同じ方向に向いているのとか。かっこいい。


 動画が終わったら、もう一度再生を押す。惜しいっていうのもあるけど、なんとなく、始まった場所と終わる場所が同じであってほしいなって思うから。終わったのに、また一人だけが立っている画面に戻る。同じ動画なんだから当たり前だけど、それがすごくかっこよくて、何回もくり返しちゃう。さっきまで見たみんな、幻だったのかなって思う。さっきはあんなにわくわくした後ろ姿が、ひどく寂しく見える。しばらくしたらまたみんなが出てきて、またわくわくする。始まったら終わる。だからこそ、ぜんぶの瞬間のこと、愛しいと思えるんだなって。まるで誰かのことを踊ったみたいだよね。



 かっこいい。何回だってかっこいい。踊るのってかっこいい。わたしも踊ってみたくなったけど、どうしても膝が痛いから、やっぱり見る側で(笑)

 始めから終わりまで、ちゃんとぜんぶ見逃したくないから、もう俯かないでいたいと思うよ。
広告を非表示にする