ぴかぴか

Always believe in yourself.

Mount Upまとめ

エクストロメ大阪/あの日に続いてる気がしてたどった線が途切れないように

(ツイート、エクストロメ誤字っていてごめんなさい!!泣) 4月15日。日よう日。大阪。 雨がやんで、空気がきらきら光り始めるなか、「エクストロメ 大阪 〜春のスペシャル企画〜」へ行ってきました。一部二部どのグループも楽しくて楽しくて、それぞれの感…

きっと道標があっても

ぴったり2年前にもこのタイトルでブログ書いてるじゃん〜っていう、それだけです(笑) 1月。 鎌倉食べ歩き大会があったよ。準優勝(:大仏クレープが神々しくておなかがいっぱいになってしまい、目的のお店をいくつもすっ飛ばしてしまったため優勝は逃しまし…

フィロのス × callme 東名阪ツアー「レッツ・スティック・トゥギャザー」大阪公演の話

2月4日。日よう日。大阪。晴れ。 フィロソフィーのダンス × callme 東名阪ツアー「レッツ・スティック・トゥギャザー」初日の大阪公演へ行ってきたよ。 初めての梅田シャングリラ。格好の良い会場だったなぁ。天井のシャンデリアへ、うっかり手が伸びる。届…

奥津マリリちゃんのブログのすゝめ 〜マリリちゃんの年末年始がすき。編〜

前回のすゝめから一か月くらいしかたっていないんだけれど(↓前回のはこれです) それからも毎日更新してくれるので、たくさん好きが増えるし、あざやかに、好きなまんまの気持ちを残しておきたい!ので、すゝめその2を書きます〜。いえい。 マリメシ(マリ…

誰もまだ知らない世界で踊れ

1月14日。日よう日。代官山。晴れ。 フィロソフィーのダンス定期公演『FUNKY BUT CHIC Vol.20』を見てきたよ。代官山駅からLOOPまでの道のり(マリリちゃんがツイッターに地図をのせてくれた!やさしい!)、久しぶりすぎて、楽しくてゆっくり歩きました。 1…

キミが待っている しあわせな気分さ

楽しかったー!!!!!!ぜったいぜったい、あの場所が、宇宙で一番楽しい空間だった!!!!!! 1月12日。金よう日。渋谷。晴れ。 TSUTAYA O-WESTへ行ってきたよ。フィロソフィーのダンス 日向ハルちゃんの生誕祭でした。 グッズかわいすぎて、これとこれ…

フィロソフィーのダンスとどこまでも行ける切符

1月7日。日よう日。大阪。晴れ。 エクストロメ『2018年新春大阪スペシャル!!!』を見に、梅田クラブクアトロへ行ってきたよ。ライブ一か月ぶりで、楽しみすぎたから、大阪へ行く前ずっとスキップで移動してました(笑) すききらいアンチノミーから始まっ…

2017年ノート

1月 カルテット/坂元裕二 東京タラレバ娘/松田裕子 大貧乏/安達奈緒子 ボク、運命の人です。/金子茂樹 プチデコラッシュ ラインキラキラ/PLUS zitte kirari ジッパーつきテープ<ハート>/サンスター文具 まだ学校通っていたんだな〜って思うとめっち…

奥津マリリちゃんのブログのすゝめ

大阪で奥津マリリちゃんのステージに一目惚れしたのが二週間くらい前です。それから、時間があるたびにマリリちゃんがこれまで書いてきたブログをさかのぼって読んでいて、ついに!全部読みました!ちょっと言わせて〜〜めっっちゃくちゃ楽しかったよ〜〜。 …

夜寝ているときに鬼が来る話

夜寝ているとき、枕元に鬼が来るじゃないですか? その異様な気配で起きちゃって、目を開けたら最後、鬼に襲われます!!!!! ・・・いや、来ないんですよ、鬼なんて。そもそもこの世に居ない。知ってるから安心してほしいです(笑)小さい頃は信じていた…

きみの好きなものに、きみの前でなるよ

12月2日。土よう日。大阪。晴れ。 エクストロメでした。サンホール、たぶん行ったことあるのに、ぜんぜん道がわからなくてね。どこに行けばいいんだろう、どの道が正解?って、地図見てもずっとわからなかった(笑)連れて行ってもらって、ああここか〜って…

よんでください

最近、漫画をどっさり買って、毎日ほくほくしながら読みました。楽しかった。おすそわけです。 秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234)) 作者: 清水玲子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2001/12/01 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 121…

最近のこと/コーヒーに豆乳を投入(とうにゅーう!)します

「Gudak」っていうカメラアプリにハマっています。現像(カメラロールに保存)されるまで3日待たないといけない。第一弾の写真たちがやっと上がってきた!まこちゃが、わたしのイヤホンで遊んでるやつとキャットグラスを食べてるところを邪魔しに行ったやつ…

~ Mi sueño ~ Mia 1st live

10月1日。日よう日。六本木。晴れ、の日。 六本木VARIT.で、~ Mi sueño ~ Mia 1st live。みあちゃの初めてのワンマンライブでした。タイトルの「Mi sueño」は、スペイン語で「わたしの夢」 だいじなひとの夢の話をさせてくれ〜〜って話。 はじまりの日は、絶…

原因と結果とフライパンのラプソディー

9月30日。土よう日。大阪。晴れ。 横山晃士さんが出演されている舞台、劇団ユニットWOW!の「原因と結果とフライパンのラプソディー」を観てきました。 WOW!さん、初めて観たんですけど、みなさんパワーがものすごくって、ぐんぐん出てくるとびきりの表情に…

愛にあふれるひと

9月9日。土よう日。浅草。晴れ。 ​​​にぎやかな街並みを歩いて。楽しみな気持ちに背中を押されながら、浅草九劇へ。アイレトロシアター シリーズ昭和33 -1958-「野良犬譚」を観ました。すっごくおもしろかったです。 会場に入った瞬間から、もう、トリップし…

いつまでもとなりで

9月8日。きんきらの金よう日。渋谷。晴れでした。 脇田もなりちゃんのワンマンライブ「I am ONLY」Release Partyに行ってきた。久しぶりにclubasiaへ。天井高いなぁって、うるうるに光っていて、もう人がいっぱい、だから床がふかふかで、ああここで、もなり…

遠い誰かにつながるように

世界いち、ひろやかでやさしくて、ふくふくの人。あなたが作ってくれた、2017年夏のこと。 9月3日。日よう日。お台場。め〜っちゃ晴れでした。Zepp DiverCityへ。” WDC 2017 FINAL ”『HIROKIナンバー』がめちゃくちゃ楽しかった!!という話。 学ラン3人(好…

もなりびより

とびきりにキュートで、格好よくて、前向きで、そんな人の歌だから、頭の中で、いつまでもなり止みません。 8月20日。日よう日。晴れ(もなりびより) 「藤井隆 & PARKGOLF & 脇田もなり RELEASE PARTY」金沢doubleへ。 泣き虫レボリューション。赤いドレス…

恋に革命を、愛と行動を

夏が始まる前に生まれたから、人より夏を一回多く経験しているかもしれないなって思ったけれど、書いてみたらそうでもない気もしてきた(笑)いつかの夏へ手を伸ばせるとして、思い出したのはどの夏?いっしょならいいのになぁって思うけれど、ひとつ前と、…

ちぃちゃんのダンス

腕を上げても下げても、両肩の線を一直線にしておくところがかっこよくて好きだった。ステージへの挑戦とばかりに地を踏んでいたかと思えば、いつのまにかふわり浮いていたり、体感何秒も。足の使い方がいちばんちぃちゃん然としているな〜と感じるところで…

5つ数えれば君の夢と校庭カメラガールツヴァイ

山戸結希監督「5つ数えれば君の夢」を見ました。 すっごい好きだった。すごい。ごくごく自然に、自然な流れですべらかに、わたしは、今見たくなったのに、三年も前の映画なんだねえ。 映像もちろん好きだし、そもそも東京女子流がかわいいっていうのは当たり…

パフェ

6月28日。水よう日。晴れでした。 パフェの日だなんてぜんぜん知らなくって、冷蔵庫に入れておいたエクレアを食べたよ(笑)カスタードクリームと生クリームのぜいたく仕立て。これも甘いよ。ふつうに淡々と生きていくだけだったら、本当はわたし、そんなに…

さいきん

5月13日。マッサージクッションを買った。店員さんに「赤色がほしいです」って言って、倉庫から探してきてもらった。母へ渡したけれど、わたしのほうが使ってる。足のうらっかわをぐりんぐりんやるのが最高。メープルナッツプリンパフェを食べたよ。 14日。…

踊るひとたちの話

4月30日。にちようび。大阪。晴れ。さんさん。 ダンスの発表会へ行ってきた〜ちゃんと行きたいと思って行ったんだけれども、ぜったい場ちがいでしょう〜ってびくびくしていたのも事実で(笑)でもやっぱり見にいく方をえらんでよかった〜〜 HIROKI先生のクラ…

わたしを許したいわたしの話

中学三年生のとき、クラスによく泣く子がいたの。授業で盲導犬を題材にしたDVDを見て、しくしく目じりを濡らしていたし、体育祭で総合ビリの結果に、手をぎゅうって握りしめながら大泣きした。かなしいときに、全力でかなしむことを惜しまない人だった。でも…

教えてほしいこと、いち、に、さん

試験受かったんだよ〜〜発表からけっこう日にちたっちゃったけど。 新年度だねえ。すこしだけ変わって、変わらないところは変わらずに、なにかとたいへんだけれど、うまくやります。足りないことばっかりだから勉強おさらばできるわけじゃなかった〜あたりま…

世界の中心へむけて、今思うこと

やっとやっと日常の端っこのほうまでは帰ってこれたよ。毎日ゆっくりゆっくりすごしてる。 あの日。あの瞬間。世界の中心で。泣いたり笑ったりむすんだりほどいたり、してきたこと。残しておくね。 3月25日。どようび。名古屋の話。 みあちゃリードで不機嫌…

せかいはきみたちにやさしいよ

3月12日。にちようび。晴れ。 大阪の、たのしいたのしい場所でね、 X.Oから。三人とも歌がすごすぎた。今さらでしょうってかんじかもしれないけれど、改めて。一年分のときめきをもらえたような、そんなそんな。もっとかもしれないし、なんでもいいんだけ…