ぴかぴか

Always believe in yourself.

よんでください

最近、漫画をどっさり買って、毎日ほくほくしながら読みました。楽しかった。おすそわけです。 秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234)) 作者: 清水玲子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2001/12/01 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 121…

最近のこと/コーヒーに豆乳を投入(とうにゅーう!)します

「Gudak」っていうカメラアプリにハマっています。現像(カメラロールに保存)されるまで3日待たないといけない。第一弾の写真たちがやっと上がってきた!まこちゃが、わたしのイヤホンで遊んでるやつとキャットグラスを食べてるところを邪魔しに行ったやつ…

~ Mi sueño ~ Mia 1st live

10月1日。日よう日。六本木。晴れ、の日。 六本木VARIT.で、~ Mi sueño ~ Mia 1st live。みあちゃの初めてのワンマンライブでした。タイトルの「Mi sueño」は、スペイン語で「わたしの夢」 だいじなひとの夢の話をさせてくれ〜〜って話。 はじまりの日は、絶…

原因と結果とフライパンのラプソディー

9月30日。土よう日。大阪。晴れ。 横山晃士さんが出演されている舞台、劇団ユニットWOW!の「原因と結果とフライパンのラプソディー」を観てきました。 WOW!さん、初めて観たんですけど、みなさんパワーがものすごくって、ぐんぐん出てくるとびきりの表情に…

愛にあふれるひと

9月9日。土よう日。浅草。晴れ。 ​​​にぎやかな街並みを歩いて。楽しみな気持ちに背中を押されながら、浅草九劇へ。アイレトロシアター シリーズ昭和33 -1958-「野良犬譚」を観ました。すっごくおもしろかったです。 会場に入った瞬間から、もう、トリップし…

いつまでもとなりで

9月8日。きんきらの金よう日。渋谷。晴れでした。 脇田もなりちゃんのワンマンライブ「I am ONLY」Release Partyに行ってきた。久しぶりにclubasiaへ。天井高いなぁって、うるうるに光っていて、もう人がいっぱい、だから床がふかふかで、ああここで、もなり…

遠い誰かにつながるように

世界いち、ひろやかでやさしくて、ふくふくの人。あなたが作ってくれた、2017年夏のこと。 9月3日。日よう日。お台場。め〜っちゃ晴れでした。Zepp DiverCityへ。” WDC 2017 FINAL ”『HIROKIナンバー』がめちゃくちゃ楽しかった!!という話。 学ラン3人(好…

もなりびより

とびきりにキュートで、格好よくて、前向きで、そんな人の歌だから、頭の中で、いつまでもなり止みません。 8月20日。日よう日。晴れ(もなりびより) 「藤井隆 & PARKGOLF & 脇田もなり RELEASE PARTY」金沢doubleへ。 泣き虫レボリューション。赤いドレス…

恋に革命を、愛と行動を

夏が始まる前に生まれたから、人より夏を一回多く経験しているかもしれないなって思ったけれど、書いてみたらそうでもない気もしてきた(笑)いつかの夏へ手を伸ばせるとして、思い出したのはどの夏?いっしょならいいのになぁって思うけれど、ひとつ前と、…

ちぃちゃんのダンス

腕を上げても下げても、両肩の線を一直線にしておくところがかっこよくて好きだった。ステージへの挑戦とばかりに地を踏んでいたかと思えば、いつのまにかふわり浮いていたり、体感何秒も。足の使い方がいちばんちぃちゃん然としているな〜と感じるところで…

5つ数えれば君の夢と校庭カメラガールツヴァイ

山戸結希監督「5つ数えれば君の夢」を見ました。 すっごい好きだった。すごい。ごくごく自然に、自然な流れですべらかに、わたしは、今見たくなったのに、三年も前の映画なんだねえ。 映像もちろん好きだし、そもそも東京女子流がかわいいっていうのは当たり…

パフェ

6月28日。水よう日。晴れでした。 パフェの日だなんてぜんぜん知らなくって、冷蔵庫に入れておいたエクレアを食べたよ(笑)カスタードクリームと生クリームのぜいたく仕立て。これも甘いよ。ふつうに淡々と生きていくだけだったら、本当はわたし、そんなに…

さいきん

5月13日。マッサージクッションを買った。店員さんに「赤色がほしいです」って言って、倉庫から探してきてもらった。母へ渡したけれど、わたしのほうが使ってる。足のうらっかわをぐりんぐりんやるのが最高。メープルナッツプリンパフェを食べたよ。 14日。…

踊るひとたちの話

4月30日。にちようび。大阪。晴れ。さんさん。 ダンスの発表会へ行ってきた〜ちゃんと行きたいと思って行ったんだけれども、ぜったい場ちがいでしょう〜ってびくびくしていたのも事実で(笑)でもやっぱり見にいく方をえらんでよかった〜〜 HIROKI先生のクラ…

わたしを許したいわたしの話

中学三年生のとき、クラスによく泣く子がいたの。授業で盲導犬を題材にしたDVDを見て、しくしく目じりを濡らしていたし、体育祭で総合ビリの結果に、手をぎゅうって握りしめながら大泣きした。かなしいときに、全力でかなしむことを惜しまない人だった。でも…

教えてほしいこと、いち、に、さん

試験受かったんだよ〜〜発表からけっこう日にちたっちゃったけど。 新年度だねえ。すこしだけ変わって、変わらないところは変わらずに、なにかとたいへんだけれど、うまくやります。足りないことばっかりだから勉強おさらばできるわけじゃなかった〜あたりま…

世界の中心へむけて、今思うこと

やっとやっと日常の端っこのほうまでは帰ってこれたよ。毎日ゆっくりゆっくりすごしてる。 あの日。あの瞬間。世界の中心で。泣いたり笑ったりむすんだりほどいたり、してきたこと。残しておくね。 3月25日。どようび。名古屋の話。 みあちゃリードで不機嫌…

せかいはきみたちにやさしいよ

3月12日。にちようび。晴れ。 大阪の、たのしいたのしい場所でね、 X.Oから。三人とも歌がすごすぎた。今さらでしょうってかんじかもしれないけれど、改めて。一年分のときめきをもらえたような、そんなそんな。もっとかもしれないし、なんでもいいんだけ…

あしたがくるの楽しみあたし

ふうわりと頭をなでて「今きみが決めたことならなんでもいいよ」ほんとうのことだけかがみにうつせるの かがみ幼い自分に教える歌声とほかに知りたいことなんて わらう横顔きれい、でじゅうぶん心臓をならすあいだはここにいる、えらんだ一瞬、今日の私ゆび…

ESPECIAが解散するって知って感情をめちゃくちゃ動かした

一年間学校へ通って勉強してきたことの試験が終わった。さっき。今もうおふとん。わたし今日までがんばれたよ。だからつぎへ進むね。で、さっそくちがうことへ頭のなか切りかわってる(笑) 外へあふれだしてしまわないようにぎゅうぎゅうに押しこんで、考え…

今日のまとめ/ハッピーバースデーガール三瀬ちひろちゃん

三瀬ちひろちゃんお誕生日おめでと〜〜!!— もぐ^ᴗ^ (@nhmgmg) 2017年1月21日 1月22日って、にっにっって笑っていてかわいい— もぐ^ᴗ^ (@nhmgmg) 2017年1月21日 ケーキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ naさん(@nhsnp8)が投稿した写真 - 2017 1月 21 11:04午後 PST ケーキおいし…

最近のあれこれの話/視えない運命の糸 たぐり寄せてくれてありがとう

年明け前からずっと見てた。感情をばしばし投げつけられる。しんどくてちょっとずつしか見れなかった。ぴかっとごろごろ。決して削らないようにどろりどろり迫ってくる。でもよく見たら、直接こっちに投げているわけじゃなくて。いったん上に投げて、それを…

舞台のこととか/思い出す一年の結論はいつも

けっきょく今年も、ライブに舞台に、たくさんステージを見た。わたしの夢も希望もルルルもぜんぶステージの上にある。その時々で感想とかは書いているから、ちょびっとだけ〜。 新木場スタジオコーストからビレボアまでの一か月半は、今でも、不思議な期間だ…

ショールーム

どろっぷぼっくすに眠っていたやつ〜せっかくなので(?)よければ見て消費してほしい〜画像加工するのが好きなのです。容量重くてごめん! いっぱい笑い屋さん!

国語の先生の話/すぐに世界が揺れたの まだね世界は揺れてる

国語の授業が好きだった。古文も漢文も好きだし、現代文も好き。知らない文章に出会うことは喜びだった。授業の前に先まわりして何回も読んでいたから、この一文に表れているの主人公の気持ちは?とか、もうぜんぜん関係ない域まで想像しては楽しくなってい…

長野・渋温泉/言葉ひとつでトリップして

十二月。長野。温泉。 じっとしていられなくて、予定よりすこし早く家を出た。わくわく。新幹線に乗る。長野駅、やっぱりあっという間についた。格好のよい木造りがどっかり。善光寺まで、まっすぐ伸びた坂道をお散歩。目当てのみそソフトクリーム。おいしか…

わたしの神さまの話

わたしには、神さまがいるんです。 神さまは何人かいて、第一号はお父さん。最近ブログにお父さん登場しすぎだね。わたしがお父さん好きなことがバレてしまう(笑)小さい頃のわたしは、怖がりで、泣き虫で、自分一人じゃできないことだらけだった。誰か来た…

曲がり角を曲がるのが下手な話

職場の廊下が、コの字型をしているの。だから、例えば、端から端まで行きたいとしたら、二回曲がり角を曲がらないといけない。わたしは、角を曲がるのがどうしても下手で、好きじゃない。一日中何回もあっちへこっちへ行ったり来たりをくり返すのに、その度…

舞台フィギュアを見てきた/なつかしく私がなつかしいあなたをずっと掴まえている

こんなに好きだと思える世界に出会えるなんて、思いもよらなかった〜〜 11月12日、舞台「フィギュア!」の幕が、開けて、めいっぱいの愛を受け、13日、無事に閉じていきました。見届けました。わたしの二日間を、この舞台に預けてよかった、と思います。 二…

レッツラゴー

家族内だけの決まりごとみたいなのがある。アイスを買うときはみんなの分も買うこと、ドライヤーを取ってほしいときは「ガー取って」って言うし、わさびはからし。からしもからし。決まりごとっていうか、たぶんうちだけで通じる、うちの当たり前。 いちばん…